緑色のフェスティバル

お疲れ様です、札幌店・小田です!

うっかりしておりました!

つい先日、3月17日はアイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日であり、「セント・パトリックス・デー」としてカトリックの祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日でした。

そしてアイルランド以外でも、世界中の国々で「緑色のフェスティバル」が開催されています。

もちろん日本でも。

札幌ではこのイベントは札幌近郊の大学生を中心とした学生達によって運営されており、

今年は3月20日(土)19:00~21:00でさっぽろテレビ塔がグリーニング(グリーン・ライトアップ)されます。

今年はこのご時世で例年に比べてイベント自体は縮小されておりますが、他にもイベント情報や過去のイベントの様子も見られますので以下に札幌のセント・パトリックス・デー運営サイトを掲載しておきますね。

https://st-patricksday-sapporo.studio.site/

学生さん達主体でというのが良いですよね🥰

学生時代のきっと良い思い出になるでしょうし素敵です。

自分は学生時代はアルバイトばかりで、学園祭にすら行きませんでしたし、いわゆる大学生活、学生生活をほぼ全く味わわなかったので、こういった学生さん達のことは応援したくなります。

ささやかながら、それに貢献というか便乗と致しまして、

少し出遅れてはしまいましたが、札幌店では20日(土)までアイルランド系統をオススメしていきます!

ベスパのスペシャリテとして推している「アイリッシュ・コーヒー」はもちろん

最初の一杯、乾杯の一杯にオシャレに「ブラック・ベルベット」なんていかがでしょうか?😄

以上、札幌から小田でした!