弾丸タイツアー

| コメント(0)

サワディーカップ!京都店丁野です。

先日連休を頂きまして、二年振りにタイへ行って来ました!

ちなみにサワディーカップはタイ語でこんにちは!という意味です(おはようもこんばんはも一緒です)

まず初日の夜。

タイの首都バンコクは日本人駐在員が多く、このようにたくさん日本語の看板を見かけます。まるで日本です。

道端には夜通し屋台が。食べ物、お土産、服、海賊版の映画DVDなどなんでもござれ。練り歩くだけでも楽しいです!

翌日。朝からバスで二時間ほど揺られ、バンコクから一番気軽にいけるリゾート、パタヤビーチへ。

そこからスピードボートに揺られ、沖にある島、ラン島へ。

白い砂浜、エメラルドグリーンの海。人生初のパラセイリングや水上バイク、水上スキーなどマリンスポーツを楽しみました!

夜はバンコクで人気投票で一位を獲得したバー「Vertigo」へ。

59階建てのホテルの屋上を丸ごとバーにしており、360度夜景楽しめます!

船の甲板をイメージして作られたバーだそうで、とにかくオシャレ。たくさんのお客さんで賑わっていました

最終日はバンコク観光。バンコク名物三輪タクシー「トゥクトゥク」に乗って。

ワットポー(ポー寺)。有名な涅槃像。大きい!仏教国であるタイにはたくさんのお寺がありますが、日本のお寺とはやはり雰囲気が全然違います。

次にワットプラケオへ。ここは王宮とそれを守護するお寺です。

ここが本堂であり、タイで最も重要な仏像「エメラルド仏」が。本堂内は写真厳禁なのですが言葉では言えない圧倒的な空間が広がっていました。ちなみにエメラルドと言われてますが実際は翡翠で出来ているそうです。

王宮、グランドパレス。洋風建築とクメール文化の融合された建物でとても綺麗でした。

本当にあっという間の三日間でした。寝る間を惜しんで食べ、飲み、遊びました。

これでまた仕事にも精が出ます!

これのほかのにも色々土産話がありますので是非聞きに来てください!

(CHONO)

"Barは5時から" ~いくつものドラマが始まるバーの扉は午後5時に開きます

Bar Vespa 京都店  weekday 17:00~3:00