小田おすすめ今月のテキーラカクテル

| コメント(0)

お疲れ様です、銀座店・小田です。

 

いまさらですが・・・

私はテキーラ・ソムリエ(マエストロ)という資格を持っています。

 

「一気飲みして、そして激しい二日酔いになるお酒」

そんな悪いイメージのあるテキーラ。

 

正直、これまではそこまでテキーラの普及に努めてきておりませんでした。

 

しかし、

悪いイメージのテキーラですが、実際はそんなことなくて素晴らしいお酒なんですよ!

ということをもっとアピールしたく、

今後はテキーラを使ったカクテルを毎月挙げていきたいと思います。

 

月初めからは若干フライングしてしまいますが・・・

今回はその第一弾です!

 

Villa   Fontana (ビラ・フォンタナ {別荘の泉} )

DSC03302.JPG

 ・テキーラ           3/5 ml

 ・アプリコットブランデー        2/5 ml

 ・オレンジジュース                1 dash

 ・レモンジュース                    1 dash

 (・砂糖                                  1/4 tsp )

柔らかい甘味のあるカクテルです。

ここでは味わいを考慮して熟成タイプのテキーラを使ってお作りしました。

テキーラって独特の臭みがあるし雑で刺々しい味わい

そう思っている方には是非試して頂きたいと思うカクテルです。

 

(ODA)

"Barは5時から"~いくつものドラマがはじまるバーの扉は午後5時に開きます


Bar Vespa 銀座店  Weekday 17:00~3:00
                      Saturday&Holiday 13:00~0:00

 

 

コメントする

月別 アーカイブ